取引中・取引終了後の公演やイベントが中止、延期となった場合の対応を以下よりご確認ください。
▼イベント(公演)が中止になった場合について
対応内容は取引状況や売り手との事前のやりとりによって異なります。
1. チケットが発送前である場合
買い手もしくは売り手いずれかの申し出により運営の方で取引のキャンセルをさせていただきます。
この場合、取引手数料及び商品代金額を買い手に返金し、売り手にはキャンセル料を課しません。
売り手に代金の支払いがなされる前に申し出があり、当該公演の興行主からの中止発表があった時点で発送前の取引が対象となります。
2. チケットが発送後で取引終了前の場合
取引に際して特段の取り決めがない場合にはまずは売り手と買い手との取引連絡にて双方の話し合いをお願いしております。
双方がキャンセルに合意した場合には取引手数料及び商品代金額を買い手に返金し、売り手にはキャンセル料を課しません。
チケットの払い戻し・返金等に際して売り手から相当日数応答がない場合には、限定的に連絡先の開示などの対応をいたしますので、取引画面下部にある「お問い合わせ」より改めてご連絡をお願いいたします。
※取引成立後のキャンセルは原則禁止しておりますため、必ず両者の合意が必要となります。
3. 取引終了している場合
特段の取り決めがない場合にはまずは売り手と買い手との取引連絡にて双方の話し合いをお願いしております。
また、売り手に代金が入金されている終了したお取引に関しては、ご利用規約に基づき弊社は直接関与する事ができかねます。
返金などに関しましては、双方でやり取りをお願いいたします。
チケットの払い戻し・返金等に際して売り手から相当日数応答がない場合には、限定的に連絡先の開示などの対応をいたしますので、取引画面下部にある「お問い合わせ」より改めてご連絡をお願いいたします。
▼イベント(公演)が延期になった場合について
チケットジャムでは公演が中止ではなく「延期及び振替日での開催」となった場合には、お取引について平時の通り成立するものといたします。
取引成立後のキャンセルにつきましては原則禁止となっておりますことをご了承くださいませ。
※双方のキャンセルの合意があった場合には対応を実施いたします。
▼双方のやりとりによるご解決が難しい場合
取引メッセージでのお互いのやりとりの結果、主張が平行線となり解決に至らない場合には、原則として両者が合意した場合に限り運営事務局が介入いたします。
事務局からは状況を解決するため、厳正な審査を行い最終的な対応内容の決定を行います。運営事務局では最大限、中立的に利用規約に沿った不可逆な決定を行います。
双方は必ずこの決定に従い、対応する事を了承した上で運営事務局の介入に合意してください。
※取引終了前のお取引に限り介入が可能でございます。
※利用規約第20条1項に則った、双方間での解決のための努力が認められない場合には介入の検討はいたしかねます。
※キャンセルについてはこちら
※取引相手とトラブルが生じた場合はこちら
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