チケジャムでは、原則としてチケットを受け取った時点で受取連絡をお願いしています。
ただし、発送方法によって一部異なります。
1. チケット手渡し
チケットの受渡しをする際に売り手より「発送通知」をしていただき、その場でチケットを確認の上、「受取連絡」を行ってください。
電波状況等によりその場で受取連絡が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。
2. チケットコンビニ発券
売り手より発券番号等、発券情報の譲渡が行われた後、発券期間中に指定のコンビニで発券してください。
発券後にチケットの内容をご確認いただき、相違がなければ「受取連絡」をしてください。
※チケットの相違を防ぐため、発券後に受取連絡を行なってください
発券時に必要な情報などがございましたら、売り手へお伺いいただきご対応をお願いいたします。
3. 電子チケット
電子チケットの取引において、QRコードの複製による取引の場合に入場ができない等のトラブルが相次いでおります。そのため、公演やイベントの当日に入場でき次第、「受取連絡」を行ってください。
電波状況等によりその場で受取連絡が難しい場合でも、できる限り早めにご対応をお願いいたします。
4. 郵送
チケットがお手元に到着次第、受け取りを行なってください。
なお、チケジャムでは公演日や発券日等の関係により「受取連絡延長」を行うことも可能です。
受取連絡延長は売り手と話し合いのうえ同意を得てから、取引画面のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容を確認の上、延長等対応を行わせていただきます
※同意がない場合、延長はいたしかねます
また、チケジャムではスムーズな取引のため、発送通知から規定日数が経過すると自動的に買い手に受取連絡の催促が送られる仕組みとなっています。
受取連絡延長のご連絡を運営までいただいていない場合、同意されていても催促のご案内は送信されますのでご注意ください。
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