チケジャムでは発送方法によって買い手の受取連絡のタイミングが異なります。
1. 手渡し
チケットの受渡し時に「発送通知」を行い、その場で「受取連絡」を行なってもらう
2. コンビニ発券
発券番号や電話番号等のお伝え時に「発送通知」を行い、買い手がチケットを発券次第「受取連絡」を行なってもらう
3. 電子チケット
公演前にチケットの譲渡が完了してから「発送通知」を行い、買い手が公演やイベントの当日に会場へ入場でき次第「受取連絡」を行なってもらう
4. 郵送
チケットの発送時に「発送通知」を行い、買い手のお手元に到着次第「受取連絡」を行なってもらう
上記をご確認いただき、適切に発送通知を行なったにも関わらず受取連絡がない場合は取引連絡を通して買い手へご連絡をお願いいたします。
その後も買い手からご対応・ご連絡がない際は、運営より催促等を随時行わせていただきます。
なお、チケジャムでは以下の条件に当てはまる場合、受取確認の代行を行うことがあります。
その場合は取引が完了となり、売り手へチケット代金の引渡しをいたします。
- 売り手の「発送連絡」から5日経過している
- 実際の公演日を2日経過している
- チケットが正しく譲渡されている
※発券情報の不足や追跡番号不備等で発送が確認できない場合等は対応いたしかねます - 発送手段について弊社の定める方法に相違がない
- 買い手からの未着報告がない
- 紛争等が発生していない
※上記に当てはまっていても、売り手とのお話し合いや延長合意等の状況や場合によっては行われないこともございます
※対応は営業日に順次行なっております
また、こちらの対応は買い手の操作の失念等によって進行しないお取引をやむを得ず完了させるためのものであり、紛争に際して売り手様からのご意向に沿っての対応はできかねますのでご了承ください
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